骨盤矯正と脚痩せ|浜松市の美容整体シェイププラス

HOME

HOME

初めての方へ

初めての方へ

ビフォー・アフター

ビフォー・アフター

お客様の声

お客様の声

MENU

MENU

スタッフブログ

骨盤矯正と脚痩せ

シェイププラスに初めてご来店のお客様から、「足痩せがしたくて調べていたら骨盤矯正が良いとみて・・・」という言葉をよく伺います。上半身の脂肪はつきづらいのに下半身は気になる、下半身がむくみやすい、下半身の冷えが気になる、という症状のある方には骨盤矯正はとても効果的です。

 

まず、骨盤の歪みがない方はほとんどいません。前後左右に傾きがあったり筋力の差があったり、日常生活の癖から歪みは起こっていきます。産後の方はさらにホルモンの関係で骨盤が開くようになるため、もとに戻るまでに正しい位置に調整していかなければ、勝手に産前のようには戻りません。

 

身体の土台である骨盤が歪むと、上半身から下半身、下半身から上半身への血流やリンパの流れが滞ります。そのため冷え、むくみ、セルライトが気になるようになります。女性の体は子宮などの大切な臓器を冷えから守るため脂肪を蓄えていきます。

さらに歪みによって内臓が支えられなくなり下垂し、本来の働きができなくなるため消化不良がおき、便秘やぽっこりお腹になります。

また、歪みや筋力の低下により大転子が横に飛び出てしまうことで足が太く見えたり、お尻が大きく見えたり、というところにも繋がっていきます。

 

反対に、骨盤が整った状態を維持することで冷えやむくみ、セルライトのつきにくい、すらっとした美ボディを目指すことができます。

 

また、下半身太りにはタイプもあります。がむしゃらに筋トレや食事制限をするだけでは理想のラインは作れません。タイプに合わせてアドバイスもさせて頂いておりますのでお気軽にご相談ください。

 

骨盤調整・産後骨盤・小顔専門美容整体シェイププラス